恵比寿にある矯正歯科

【おすすめ】恵比寿の歯医者情報

恵比寿の歯科はどうなの?自分の経験でこの質問を解明したいと思います。

噛み合わせの名医がいる総合歯科タカラデンタルクリニック

噛み合わせの名医がいると評判の総合歯科医院


恵比寿のランドマークである恵比寿ガーデンプレイスはデパート、カフェ、映画館などがあるデートスポットとしても知られています。

この恵比寿ガーデンプレイスの4階にある「タカラデンタルクリニック」は開業から20年の実績と最新の技術を兼ね備えた歯医者です。
院長の高良巌先生の得意分野は噛み合わせの治療で、噛み合わせを精密に検査・診断することで患者さんの正常な噛み合わせを作り出す治療を行っています。

恵比寿矯正歯科の場所

そして歯科医師としては珍しい医学博士号も取得しており、毎年国内外で開催されている数多くのセミナーや学会、技術研修に参加することで、最新の治療技術や機器の導入もしております。
治療自体も虫歯や歯の見た目の治療だけではなく、得意分野の噛み合わせ改善につながる矯正歯科の他、スポーツ事故防止を目的としたマウスガードの製作など多岐に渡って対応しています。

医学博士号を取得している歯科医師ということで、歯だけではなく全身の不調に関しても相談出来るということもタカラデンタルクリニックの魅力の一つです。歯の治療の技術が高いことはもちろん、それ以外にも噛み合わせが原因で、全身の健康に悪影響が起こるということもあると言います。

不自然な噛み合わせが長く続くことで、周り筋肉にも負担がかかり、結果肩こりや頭痛などの症状につながることもあるそうです。
肩こりや頭痛でお悩みの方も、一度タカラデンタルクリニックで噛み合わせを調べてみることで、噛み合わせの状況を科学的に検査することが出来ます。

最近では悪い噛み合わせが長く続くことで認知症の原因にもなるというデータもあります。
歯の治療だけではなく、全身の不調が気になる方、噛み合わせの専門的な検査を受けたことがないという方も一度噛み合わせの専門医のカウンセリングを受けられることをおすすめします。


恵比寿歯科のインプラントの基本費用

歯から来るさまざまな病気


タカラデンタルクリニックでは噛み合わせが原因として起こるさまざまな症状について、それぞれの患者さまに合ったメンテナンスを行っています。
噛み合わせが原因で、偏頭痛や目の疲れ、耳鳴りやいびき、肩こり、腰痛など全身に不調をきたす場合があります。
噛み合わせや歯並びが悪いことで気道が細くなり、いびきや睡眠時無呼吸症候群を誘発させることもあると言います。

つまり、噛み合わせや歯並びが原因でさまざまな病気が起こるそうです。
実際にタカラデンタルクリニックを訪れた患者さんの口コミでも、通常の虫歯の治療、歯周病、審美治療といった治療だけではなく、噛み合わせに関する相談も多いと言います。
まずはお気軽にご自身の噛み合わせについてご相談してみましょう。

« - »

ユニークで斬新な癒しの空間「かめだ歯科クリニック」 土日営業で駅直結のアトレ恵比寿6階歯科